遷延性意識障害の妻を支えて

アクセスカウンタ

人気ブログランキングへ

zoom RSS [0140] 車椅子でカラオケGO

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

暑かった今年の夏ですがようやく涼しくなって今日は今秋初の散歩デーでした。前から行こうと思っていた近所のジャパンレンタカーのカラオケボックスへ行ってみました。車椅子で入れますかと聞いたところ、OKとのことで広めの部屋を用意してくれました。しかし、バリアフリーではないとのことで、入り口には20cm近い段差が有り、お店の人に手伝ってもらって何とか入れました。

カラオケに行ったのは妻が遷延性意識障害になる前のことなので、少なくとも10年以上ぶりになります。もちろん妻は歌えませんので実質僕の一人カラオケということになります。僕も学生の頃はカラオケはよく行きましたが、結婚してから妻と行ったのは2,3回かも知れません。それでも妻の好きそうな曲を選んで1時間弱頑張って歌いました。途中、妻は曲にあわせて脚をピョコピョコさせていました。表情もずっと良かったように思います。

もうちょっと僕の歌がうまければ脳への良い刺激になるのでしょうが、、、、そこは我慢してもらうしかないです。でも1時間で700円と安くて近くにちょうど良いレクリエーションを見つけました。普段あまり大声を出すことは無いので、ストレス発散にもなります。またちょくちょく行きたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様、良い表情をされていますね(^o^)

一緒に歌ってるみたいですね(^-^)
奥様の声が聞こえてきそうですが、もしかして声も出されていましたか?
Hina
2016/10/24 20:00
Hinaさま
ありがとうございます。声は一回だけアーと出ましたが、偶然かも知れません。それより足でリズムを取っているように見えました。
カラオケなんか普通のことだけど僕らにとってはちょっとした冒険です。行ってみて良かったです。とても良い表情をしていました、わかりますよね。
気候のよいうちにまた行きたいと思います。
福寿草
2016/10/26 23:36
わぁー、うらやましい🎵
ほんとに一緒に歌っているみたいです🎵

カラオケ大好きだった主人もいつか連れて行ってあげたいです。
Tomoko
2016/10/27 00:16
Tomokoさま
旦那さん、カラオケお好きなんですね。お家の近くにバリアフリーのカラオケボックスがあるといいですね。脳への刺激になると思います。
福寿草
2016/10/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

オススメ書籍

僕のうしろに道はできる
三五館
紙屋 克子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕のうしろに道はできる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
生きている: 「植物状態」を超えて
日本評論社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生きている: 「植物状態」を超えて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界
オクムラ書店
柴田 保之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
[0140] 車椅子でカラオケGO 遷延性意識障害の妻を支えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる