遷延性意識障害の妻を支えて

アクセスカウンタ

人気ブログランキングへ

zoom RSS [0146] 日本平動物園

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中は胃瘻交換で病院へ行きました。せっかく仕事を休んだので午後は移動支援を利用して日本平動物園へ行ってきました。在宅療養になってから日本平動物園は一番のお気に入りの外出先で、もう5,6回目になります。静岡は大気が不安定で、昼頃から雨が降ってきたので、今日は外出は諦めかけていたのですが、ダメ元で駐車場まで行ってみようと出かけたら、日本平は雨は降っておらず、とても過ごしやすい気候でラッキーでした。

まずは猛獣館から、元気に泳ぎ回るゴマフアザラシ。
画像

画像


シロクマの人気者ロッシーは一昨日から猛獣館から新ホッキョクグマ舎へ移っています。動画を撮りました。
https://youtu.be/f5ejMNFunTk

猛獣館から一度外へ出て、キリン。
画像


再び猛獣館、アムールトラを見上げて。
画像


ライオンににらまれる。
画像


ミーアキャットも猛獣館にいます。にらまれてる。
画像


黒ジャガーにもにらまれる。
画像


フライングメガドームのショウジョウトキ。
画像


ペンギン館にて、餌やりを見学。
画像

画像


は虫類館のカメレオン。
画像


記念写真のサービスがありました。これも前回は無かったと思います。
画像


オハマ市から寄贈されたTANUKI像だそうです。ちょっと怖いです。
画像


おきまりの記念写真。
画像


お土産にレッサーパンダの尻尾ポーチを買いました。
画像


記念写真も購入しました。
画像


妻は今日はずっと眠らず穏やかに起きていました。アニマルセラピーになったと思いますとても良い一日でした。ただ、帰ってから日焼けで顔が真っ赤になってしまいました。ほとんど日差しは無かったし、一応日傘は差していましたが、外出は無理かもと思っていたので日焼け止めはうっかり忘れてしまって、紫外線にやられてしまいました。どうも徐々に紫外線に弱くなってきているように思えます。光過敏症なのでしょうか。次回からはしっかり紫外線対策をしたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園いいですねー。
動物達にめっちゃにらまれてますが(^_^;)

レッサーパンダの尻尾ポーチが可愛い♡

家に帰ってからの奥様、腕の下にクッションを入れてるからなのかもしれませんが、腕がしっかり上がっていますね。

そしてカメラ目線(*^-^*)
Hina
2017/05/19 14:04
動物園🐘いいですね。
ここなら広々として、自由自在に動けますもんね。
どの写真も奥さまがイキイキとした感じがします。
Tomoko
2017/05/20 12:04
Hinaさま
いつもありがとうございます。
動物たちもなんか変なのに乗ってるのが来た、と思っていたかも知れません。展示が自然なので自由ににらんできます(@@;)
妻の腕ですが、リハビリ病院にいた頃はPTの先生に耳につくくらいまで挙げられていましたが、今は肩くらいまでしか上がりません。四十肩と言うことにしておきましょう(・_・?)
福寿草
2017/05/21 23:42
Tomokoさま
いつもありがとうございます。
妻はいつもは左を悔いていることが多いのですが、この写真を見ると右向きが多いのに気づきました。周りに注意することが出来ているのかも知れません。確かに表情が良いですね。
近くに動物園があってラッキーです。できれば毎週でも行きたいくらいですね☆
福寿草
2017/05/21 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

オススメ書籍

僕のうしろに道はできる
三五館
紙屋 克子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕のうしろに道はできる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
生きている: 「植物状態」を超えて
日本評論社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生きている: 「植物状態」を超えて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界
オクムラ書店
柴田 保之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
[0146] 日本平動物園 遷延性意識障害の妻を支えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる