遷延性意識障害の妻を支えて

アクセスカウンタ

人気ブログランキングへ

zoom RSS [0139] 今年も行きましたディズニー・オン・アイス(車椅子席)

<<   作成日時 : 2016/09/11 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年初めて行ってすっかりお気に入りになったディズニー・オン・アイスに今年も行ってきました。
今日は雨予報でしたが、結局雨は降らずに薄曇りの暑くもないちょうど良い季候でした。
今年のディズニー・オン・アイス2016はアナと雪の女王のフルストーリーで、ミッキーたちのキャラクターが出てくるのは最初と最後だけでちょっと寂しいプログラムでした。昨年より空席も多かったように思います。しかし、フルストーリーだけあって映画を舞台で見ているようで、音楽と歌、スケートのスピード感もあって日常には無い空間を楽しめました。
昨年は妻はずっと眠っていたのですが、今年は良い表情をしてずっと起きていました。帰ってからアハっと笑いも出ていましたので、脳への刺激が入ったようです。大きい音を聞いているのは疲れるのか夜のおむつ交換が終わるとすぐに眠りについています。

身障者用駐車スペースにスケートショーのトラックが止まっていたので記念写真をパチリ。
画像


車椅子席は最前列です。
画像


今年は去年に増して雪が半端なかったです。客席にも降ってきます。
画像


新キャラのアイスモンスターは風船式で膨らみます。
画像


雪が降るのでマスクは必需品です。
画像


眠らず良い表情で観ていました。
画像


来年はディズニーキャラクター総出演のマジックショーだそうです。しかし残念ながら静岡公演の会場はツインメッセからエコパに変わるそうです。ツインメッセは車で15分ほどで行けるのですが、エコパだと高速を使って1時間はかかると思うので、来年はちょっと難しいかも知れません。また別のプログラムを考えたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(*^-^*)
更新、待ってましたよ!!

今年もディズニーオンアイス、行かれたんですね♪

来年は、マジックショーなんですね。
情報ありがとうございます(o^^o)
今年は行けなかったので、来年は、行きたいなあと思っています。
Hina
2016/09/12 01:25
Hinaさま
7、8月とブログ更新お休みしてしまってすみませんでした。また今月から頑張ります。
ディズニーオンアイス、アナ雪もそろそろ賞味期限っぽいです。来年の方がキャラクターがいっぱい出てすごそうです!ぜひ見に行って下さい。
福寿草
2016/09/16 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

オススメ書籍

僕のうしろに道はできる
三五館
紙屋 克子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕のうしろに道はできる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
生きている: 「植物状態」を超えて
日本評論社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生きている: 「植物状態」を超えて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界
オクムラ書店
柴田 保之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんな言葉を持っていた―障害の重い人たちの心の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
[0139] 今年も行きましたディズニー・オン・アイス(車椅子席) 遷延性意識障害の妻を支えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる